コミュ障で転職しまくった男の奮闘記

コミュニケーション下手でいじめられたり、何度も転職した男の奮闘ブログ。

自己紹介

私は現在34歳の男性です。

今はスポーツジムでアルバイトをしています。

幼い頃からまったく人と話すことが出来ず、小・中・高といじめられていました。

(特に中・高はかなりひどい)

唯一、大学時代はいじめられず天国のようでした。

社会人になってからは再びコミュニケーション下手な一面が災いし、苦労の連続。

様々な職場を転々としています。

その職歴ですが、

①警察官(12日間で退職)→②CDショップアルバイト(就職するまで2ヶ月半勤務)→③家電量販店(約6年勤務)→④超ブラック零細食品会社営業(1ヶ月半勤務)→⑤古本屋アルバイト(就職するまでの3週間勤務)→⑥家具とホームセンターの店(約4年半勤務)→⑦運動教室勤務(1年)+⑧お菓子製造アルバイト(4ヶ月)Wワーク→⑨日雇いで洋服のピッキング作業(1週間)→⑩スポーツジムアルバイト

と社会人になって12年でアルバイトも含め10もの仕事を経験しました。

これからはコミュ障がこれらの仕事をしてどうだったのか?

体験談にこれらの経験した仕事の短所と長所、注意点などを書いて行きたいと思います。

また現在、求職活動も行っているので、そちらの方も随時報告して行きます。

また辛い学生時代の体験も時々書いてゆければと思っております。