コミュ障で転職しまくった男の奮闘記

コミュニケーション下手でいじめられたり、何度も転職した男の奮闘ブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対人不安緊張障害と診断されたときのこと

家具店で働いていたときに、上司からはゴミのように扱われ、お客さんからは理不尽なことを言われて憂鬱になっていました。 ある日、職場の前まで行ったのに中に入れず引き返してしまいました。 その後メンタルクリニックへ行ったのですが、そこで診断された…

コミュ障が家具店で働いた結果

インフルエンザで寝込んでしまい、久しぶりの更新になります。 今回は家具店で働いたときのことを書きたいと思います。 やはり接客・販売なので私にとっては苦痛でしたが、なんと言っても、家具店はお客さんが来ない… 接客する回数が少ないのは良いですが、…

コミュ障が食品会社で営業をした結果

私は食品会社で営業をしたことも有ります。とは言え2ヶ月弱くらいで辞めました。 家族経営の零細企業という感じでした。 まず労働時間が長すぎました。 朝も4時か5時くらいからの日も有りましたし、入社前は朝9時からで残業無しとの話でしたが、朝は最低でも…

小学生時代のぼっち話

前に小学生2年生のときに転校生が来て、初めて友達が出来たと書きましたが、今回はその続きを話たいと思います。 初めて出来た友達、いつも一緒。 初めて親族以外で話せた相手。 しかし、彼が転校してきて、半年くらいで引っ越すことになりました。 親が転勤…

現在の転職活動について

現在、私はスポーツクラブでアルバイトしながら転職活動を行っています。 失敗したくない思いからすごく慎重になっています。 現在34歳なので、これで最後にしたいからです。 これまでは、転職は比較的簡単に出来たのですが、今回は苦戦しています。 もう3ヶ…

コミュ障が向いている仕事について2

今日も私の体験を元にコミュ障向きの仕事を検討したいと思います。 ・CDショップ、レンタルビデオ店、古本屋 これはお客さんと接しますが、販売職と違い、こちらから声をかけたり、コミュニケーションを取ることはほぼ有りませんでした。 どちらかと言うと事…

コミュ障が向いてる仕事について体験談を元に考えてみた

私はこれまで色々な仕事を経験して来ました。(社員、アルバイト問わず) コミュ障の私が経験した結果、どのように感じたかを職種別で考えたいと思います。 ・販売、接客 これはもうコミュ障にとって最悪に相性が悪い仕事ですね。 何せ人に話かけることですら…

コミュ障を直す?

コミュ障は簡単に直せる(治せる)と言うことをよく聞きますが、どうなんでしょうか? 私自身の考えでは程度にもよりますが、直す(病気とは思っていないので治すという字は使いません。)ことは難しいと思います。 私もコミュ障ながら、接客の仕事を多く経験し…

コミュ障が家電量販店で働いた結果

私が家電量販店で働いて1年半ほど経った後、別の店舗へ移動することになりました。 売れないから、クレーム対応ばかりの毎日で私は20代前半にも関わらず、白髪が非常に多くなりました。 そんなときの移動でした。 移動してから、変わりたい一心で無理をして…

コミュ障、家電量販店で働く

私は警察を辞め、ニートになり、CDショップのバイトを経て家電量販店にて働くことになりました。 何故家電量販店にて働くことになったのかというと特に希望した訳ではなく、親に勧められなんとなく…と言う感じでした。 私は元々アナログ人間で機械に疎く、家…

初めて友達が出来た話

私に初めて友達が出来たのは、小学校2年生のときでした。 1年のときは誰にも話しかけられず、入学早々にちょっかいを出されていました。 しかし、まだ子供なので、すごく陰湿なものでは無く、一時的にものを投げられたり、とられたり、隠されたりといったも…

つらい幼稚園時代の話

私が幼稚園に入ったのは4歳からでした。 年中から入園した為、すでに子供ながらクラスにはグループがあり、なかなか入りがたい雰囲気があったのを覚えています。 休み時間に勇気を出して、「入れて」と言いましたが、「やだ」と断られた私は自分から話しかけ…

コミュ障になったきっかけを振りかえる

コミュ障になったきっかけを振り返ります。 私の場合は小さいときから人と話すことが苦手だった記憶や辛い思いをした記憶が残っています。 今回は3歳くらいのときの話をしたいと思います。 もし、これから子育てをしようという方がいれば少しでも参考になれ…

コミュ障がCDショップでアルバイトした結果

警察を辞め、ニート生活後、CDショップでアルバイトすることにしました。 学生時代にレンタルビデオ店でアルバイトしたことがあるものの、使えない奴というレッテルを張られた経験が有り、かなり緊張しつつアルバイトを始めたのを覚えています。 しかし、周…

コミュ障が警察官を目指した結果

社会人になり最初に就職したのが県警でした。 何故にコミュ障の私が警察官になりたいと思ったのかと言うと… 小・中・高といじめられていた私はいじめっ子のような悪い奴やルールを守らない奴を懲らしめてやりたいと思ったからです! 業務内容等は言えません…

自己紹介

私は現在34歳の男性です。 今はスポーツジムでアルバイトをしています。 幼い頃からまったく人と話すことが出来ず、小・中・高といじめられていました。 (特に中・高はかなりひどい) 唯一、大学時代はいじめられず天国のようでした。 社会人になってからは再…

ブログ始めました!

この度、ブログを始めることにしました。 私はいわゆるコミュ障で幼い頃からずっといじめられて来ました。 また社会人になってからもコミュニケーションが下手なあまり苦労の連続で辛い日々を送ったり、何度も転職を繰り返したりしています。 こんな私ですが…