コミュ障で転職しまくった男の奮闘記

コミュニケーション下手でいじめられたり、何度も転職した男の奮闘ブログ。

現在の転職活動について

現在、私はスポーツクラブでアルバイトしながら転職活動を行っています。

 

失敗したくない思いからすごく慎重になっています。

現在34歳なので、これで最後にしたいからです。

これまでは、転職は比較的簡単に出来たのですが、今回は苦戦しています。

もう3ヶ月近く仕事が決まっていません。

年齢的に書類で落とされることが多いです。

 

実際は2社ほど内定を頂いたのですが、1社はなんと月給が18万で正社員なのにボーナス出るか分からない状態とのこと。

募集要項と大きく異なっていましたし、安すぎて生活が出来ないので断りました。

安月給の名ばかりの正社員であれば、私の経験上アルバイトの方が良いです。

なぜならアルバイトでも社会保険に加入出来ますし、アルバイトの方が業務の負担や責任も少ないです。

例えば時給1200円のアルバイトで1日7時間勤務し、さらに時給1000円のアルバイトを3時間Wワークすると日給が11400円です。

これで月に20日勤務すると月給が228000円です。

時給1500円くらいのアルバイトもあるのでそれならさらに稼げます。

アルバイトWワークでも月給27万円くらいまでなら経験上可能ですので、年収で320万くらいなら行けます!

体力的にはきついですが、現在はみなし残業制を採用し、残業代も出ずに長時間労働で安月給、さらにはボーナス無しというところも珍しく有りません。

 

下手に安くてきついところよりは責任も少ないアルバイトをおすすめします!

 

もう1社内定を頂いたのですが、内定の連絡を頂いたときに、「少し検討してから返事をしても良いですか?」と言ったら、社長に「せっかく選んでやったのにそんなこと言うんじゃあ駄目だ」ということで取り消されました。

なんだか、ブラック臭がしますね。

1年目はかなり給料が安いが、2年目は年収500万、3年目は1000万も夢じゃないと謳っているところでした。

なんだか怪しいですね。

即決しなくて良かったと思います。

 

なかなか職探しをしても、ノルマありきの営業職ばかりなのでコミュ障の私では務まりません。

人と接しない仕事は安かったり、車が無いと通勤できないところだったりと条件に合うところがありません。

 

かといって贅沢が言える身分でも無いので、どこかで妥協しなくてはなりません。

 

来週は3社面接が入ってるので、どのような結果になるか楽しみです。

 

現金がどんどん貯まるオンラインモール