コミュ障で転職しまくった男の奮闘記

コミュニケーション下手でいじめられたり、何度も転職した男の奮闘ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことを仕事にした結果

私は嫌いなこと(人と接する仕事)ばかりしていたので、ストレスが爆発し退職した経験が有ります。 そして、好きなことならストレスが少ないのではと思い、スポーツが好きなので運動教室で働いたことが有ります。 好きですし、得意なことですし、大人とは話す…

コミュ障、商社で働き始める

久しぶりの更新となりました。 私は新しい職場での勤務が始まり、疲れてました。 今回は商社で内勤業務です。 業務委託を受けている会社の在庫管理や発注の管理を行っています。 今のところ、電話にも出ていませんし、内部の人としか話していません。 会話も…

コミュ障がスポーツクラブでアルバイトした結果

私は現在、スポーツクラブでアルバイトしています。 とは言えアルバイトなので、トレーナーでは無く、人と話すことが無さそうな清掃をしています。 スポーツは好きですし、淡々と部屋を片付けたりすることが好きなので清掃のアルバイトを選びました。 しかし…

舐められないために!

また新しい仕事が決まりました! 再来週から勤務開始です! 今回は商社です。 とは言え内勤業務ですので、お客さんと話すことはほぼ無いとのことです。 今回は職場でパワハラの餌食にならない為に対策を考えたいと思います。 これまで、いくつかの職場でパワ…

コミュ障が工場で働いてみた

今日は私がお菓子の工場で働いたときのことを話したいと思います。 何故、工場で働こうと思ったかというと「人と接しない」「クレーム対応無し」だからです。 昨今、カスタマーハラスメントと言う言葉が有るように、私はどこに行っても人の嫌がるクレーム対…

コミュ障が異業種交流会なるものに参加してみた

以前、コミュニケーション能力を高めようと「異業種交流会」というものに参加したことが有ります。 交流会紹介サイトを見ると様々な曜日や時間、そしてテーマごとに非常に多くの交流会が有ります。 テーマはビジネスや朝活や友達作りや趣味別、出会いなど様…