コミュ障で転職しまくった男の奮闘記

コミュニケーション下手でいじめられたり、何度も転職した男の奮闘ブログ。

好きなことを仕事にした結果

私は嫌いなこと(人と接する仕事)ばかりしていたので、ストレスが爆発し退職した経験が有ります。

 

そして、好きなことならストレスが少ないのではと思い、スポーツが好きなので運動教室で働いたことが有ります。

 

好きですし、得意なことですし、大人とは話すことが苦手ですが、小さい子供相手なら話せるので、子供向け運動教室で働き始めました。

 

楽しかったですし、子供たちの頑張る姿や笑顔を見ることがやりがいにもなったので、今までの仕事に無いものを感じました。

 

パワハラも無いですし、職場の人間関係もあっさりしていて居心地も良かったです。

 

それでは、何故辞めてしまったのかと言うと、給与が安く、そもそもの生活が成り立ちませんでした。

 

もちろん入社前にも給与は分かっていたことですし、切り詰めれば生活も出来ると思っていたのですが、なかなか生活のレベルを落としたりすることが難しく、臨時の出費が有るとその分がマイナスとなり、ついには貯金が底をつきました。

 

考えが甘かったです…

 

なかなか好きなことで食べるのは難しいです。

若い頃から新卒で実績を積み上げていないとスポーツの仕事ではある程度の給与はもらえないようです。

 

工場で製造の仕事を副業で行って居ましたが、それでも生活が厳しかったです。

またWワークは体力的にもきつく、本業にも身が入りにくくなってしまいました。

 

以上の経験から、好きなことで食べるには若いうちから始めて実績を上げていないと良い給与はもらえないこと。

(もちろん職種にもよりますが…)

ストレスは無くても、お金が無いのでは生活出来ないので、好きな仕事に転職する際は生活が問題無いか良く考えること。

以上のことが大切だなと感じました。