コミュ障で転職しまくった男の奮闘記

コミュニケーション下手でいじめられたり、何度も転職した男の奮闘ブログ。

憂鬱な日々

久しぶりの更新になります。

まだ商社にて働いていますが、

最近はどうも毎日憂鬱な日々が続いております。

 

自分はダメ人間なんだと改めて認識させられる日々です。

これまではあまりチームワークを必要とする仕事に着いたことが無かったのですが、

現在の仕事は事務処理能力プラス社内でのコミュニケーションや連携、調整が必要となります。

事務処理能力も劣ってはいますが、そこまでは問題有りません。

しかし、社内の人間とコミュニケーションが取れない私はまったく居場所が無く、すでに周りからは疎まれる存在です。

 

必要なことですら、話かけるのに勇気がいるのに、そこからさらにコミュニケーションを取り、相手と連携し、仕事を処理する能力が必要となったり、周りに指示を出したりする必要があるので、コミュニケーションが取れない私には辛いです。

 

自分の居場所は自分で作るしか無いと思っていましたが、頑張ろうとすると胸が苦しくなり、制御がかかって、憂鬱な気分になってしまいます。

仕事においてのみなので、プライベートで好きなことを頑張ることは問題有りません。

気持ちの問題なのか、病気なのか分かりませんが、仕事中は力が入りません。

 

憂鬱過ぎますが、もう少しこの仕事を続けて行こうと思います。

 

また、近況などを書いて行けたらと思います。