コミュ障で転職しまくった男の奮闘記

コミュニケーション下手でいじめられたり、何度も転職した男の奮闘ブログ。

コミュ障がスポーツクラブでアルバイトした結果

私は現在、スポーツクラブでアルバイトしています。

とは言えアルバイトなので、トレーナーでは無く、人と話すことが無さそうな清掃をしています。

スポーツは好きですし、淡々と部屋を片付けたりすることが好きなので清掃のアルバイトを選びました。

 

しかし…

以外にも人と話すことが多い。

特に高齢者が変な言いがかりをつけて来たり、この間も携帯の使い方を教えてくれと言ってきた老人までいました。

「携帯ショップで聞いたらいいんじゃないですか?」と言っても、

「いつも来てやってんだからそのくらい教えろよ」と言って来るなど、もはや職務の範囲外のことを要求して来ます。

 

さらにロッカーの場所が分からなくなった老人が多いこと。

閉店後に開けるので、それまで待ってもらうか、自宅に連絡して迎えに来てもらうのですが、「今すぐ全部のロッカー開けろ」と無茶苦茶な要求をして来ます。

「こんなロッカーだから場所が分からなくなるんだ。」というようにまるで自分が悪くないかのように老人たちは言います。

 

挙げ句の果てにシャワーや浴室、ロッカーで脱糞したり嘔吐する老人だらけです。

 

まるで老人ホーム。

運動しに来てる老人は少なく、風呂に入りに来たり、ラウンジでしゃべったり、トレーニングマシンに座ってしゃべったりとマナー違反したり、老害だらけです。

 

色んな仕事をして来ましたが、どこでも高齢者がクレームをつけてくることがほとんどです。

若い人は説明すれば分かってくれることが多いですが、老人は説明しても食いついて来ます。わがまま放題ですね。

高齢者によるカスタマーハラスメントは社会問題かもしれません。

また後日カスタマーハラスメントについても書きたいと思います。

 

またロッカーが分からないという老人が多く、戯言に付き合っていると掃除が出来なく、汚いと怒られたりします。

 

思いの外、話すことが多く、面倒なバイトです。

社員として他の仕事をしていたときよりは遥かに楽ですが、アルバイトの中では以外と話すことがあるので、正直、本屋やCDショップと同じくらいな感じでした。

工場や倉庫の方がコミュ障にとっては楽ですね。

 

以上コミュ障がスポーツクラブでアルバイトした結果でした。

STAR FIT